&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPあみぐるみ ≫ いつもと違う、雰囲気のあみぐるみちゃん

いつもと違う、雰囲気のあみぐるみちゃん


また、あみぐるみを 作り始めました

いつも、淡く薄い色合いのあみぐるみちゃんを作るのですが
今回は



ne1.png
濃い赤紫です

フワ糸は、いつもの糸の色違い
お鼻部分も、いつもの糸の色違い


いつも、クマちゃん、ウサギちゃんを作るのですが


ne2.png
ネコちゃんです

まだ、耳は 後ろでまち針で止めてます
手足も、おいているだけ


この子を、ネコにしたくなった理由は


ne3.png
このお目目

ず~っと前に購入して
1度もこのお目目の子を作った事がないんです


作り途中のあみぐるみにお目目を乗せてみて
最初は、クマちゃんのつもりでしたが
ネコちゃんにする事に決定


この子は、いつも作るあみぐるみちゃんのサイズより
少し小さめの中ぐらい
このお目目は、いつも作るサイズの子に付けるお目目より0.5mm大きいので
すごく目がパッチリになりそうです


どんな子が誕生するのか、ドキドキ楽しみです



                     


ha2_20130412163743.png

家の玄関を出て、右側奥の方に咲き始めたお花

赤が華やかで、パッと目に飛び込んで来ます
たくさんの花が、咲いてて
最近は、この花を毎日見ています




m(__)m宜しくお願いします


Comment

No title
編集
こんにちは。
たしかにぱっちりお目目は猫っぽいですね。
3枚目の写真見てたら、夜中にいきなり立ち上がって、
自分で目を付けて歩き出しそう(笑)
つつじでしょうか?きれいですね。少しオレンジがかったピンクかな?
私の職場のちかくにもつつじがありますが、こちらはまだまだですね。咲くのが楽しみです。
ネコちゃん楽しみにしています(^^)
2013年04月13日(Sat) 23:49
いろもりカラス さん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

ずっと前に、フワ糸ではないのですが
三毛猫を作った事があります!!
今回の子は、どうなるかな・・・(#^.^#)

遠目にあみぐるみが写っているので
本当に、自分で目を付けて歩き出しそうですよね(笑)

写真のお花は、そうです!!つつじです(#^.^#)
つつじは、紫がかったピンクの物が、私のイメージでしたが
この花は、ピンクというより 本当に赤で
1つの種類でも、いろんな色があるのだと最近知りました!!

そちらでも、もうすぐ、咲くのが楽しみですね(*^o^*)
2013年04月14日(Sun) 08:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ