&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアクセサリー ≫ ネコちゃんにブローチを付けました(=‘x‘=)

ネコちゃんにブローチを付けました(=‘x‘=)

ネコちゃんに、本物のタンポポを乗せてみました

ne8.png
やっぱり、タンポポいいな~と思い
タンポポで作る事にしました


                    

はじめてのかぎ針編み 花のコサージュパターン100 (アサヒオリジナル) (アサヒオリジナル 273)

新品価格
¥1,470から
(2013/4/20 08:55時点)



この本に載っている,タンポポの編み図で色を替えて編みました
他にも、タンポポの載っている本は ありますが
この本のタンポポが、私は1番タンポポらしいように思い
この本で、編みました

ta1.png
トーションレースにタンポポのブローチ
タンポポは、刺繍糸2本取りで編みました

ta2.png
タンポポのお花は、直径2cm
本物のタンポポより、とっても小さいです

ta3.png
タンポポ、可愛いです~
タンポポにして、良かったかも

下の子は、綿毛を見ると
つかさず寄っていって、綿毛を吹いたりちぎったりしてます


次は、お洋服
が、スグ出せなかったら
別の物を先に作るかもしれませんが
また、見て頂けたら嬉しいです


               


実は、ブログのテンプレートを替えたのは
この前の記事の「同じデザインの3つめ クマちゃん」
を載せたら、画面が・・・
ga1_20130420092601.png
分かりにくいですが
次の記事の「ネコちゃん、完成しました(=‘x‘=)」の記事が
左上に途中まで載ってしまい
右に載っていた物が左に

ga2_20130420092711.png
「同じデザインの3つめ クマちゃん」の記事の下を見ると
次の記事が左に寄っています

構成がおかしくなってしまい、どうする事も出来ず
テンプレートをこちらに替えてみたら
普通に見れるようになりました

他のテンプレートでも、見てみたら構成がおかしいものが幾つも有り
直った訳ではないようでっす

いつもどうりに、載せているのに
きっと、どこかで 違うキーボードのキーを
押してしまったせいなのだと思います
こんな事も、あるんですね・・・

でも、このテンプレートもお花写真で気に入っています

最初は、落ち込みましたが 
今は、いいリフレッシュになったと思います



m(__)m宜しくお願いします



Comment

編集
こんにちは。
かわいいです〜(o^^o)
色っぽかったネコちゃんがタンポポをつけたとたん、無邪気な子猫になりましたね。
タンポポいいですね。
今の時期、背は小さいのに花だけがぷっくら大きい花があちこちに咲いてて、かわいいからいつも下向いて歩いてます(^-^)
2013年04月20日(Sat) 12:12
編集
タンポポ本物みたーーーーーい♪
すごーーーーい!!!\(^o^)/

んもぅ、ネコちゃんも本当にカワイすぎる♪♪
うさちゃん達にはなかった色だよね!!

お洋服も楽しみ(^з^)-☆



2013年04月20日(Sat) 17:06
いろもりカラス さん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

良かった~(*´∀`*) 無邪気な子猫ちゃんに見えて嬉しいです♪♪

タンポポ、本当にこの時期 よく咲いてますよね!!
去年、子供達が吹いた時の種だと思いますが
ウチの周りにも咲きました!!

いろもりカラス さんには、いつも素敵なアイデアを頂いて、有難うございますm(__)m
どこかで、必ずアイデアを活かしていきたいと思います(#^.^#)

2013年04月20日(Sat) 21:11
yosshy* さん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*´∀`*)

タンポポ、いいですよね~!!
明るい黄色で、可愛い♪♪
ウチの周りにも咲いていて、猫と合うような気がして 付けてみました!!

今回は、いつもの淡い薄い色ではなく
濃いめの色で、編んでみました!!
どうなるかと思いましたが、濃いめの色も
また、挑戦してみたいと思いました(#^.^#)

お洋服、これから頑張ります\(*⌒0⌒)♪
2013年04月20日(Sat) 21:27
編集
タンポポ、この時期にピッタリですね!
かぎ針編みで本物そっくりのタンポポ!かわいいです ^^

ブログのテンプレート、どうしちゃったんでしょうね。テンプレートの作り方にもよると思いますが、3カラムより2カラムの方が安定するかもですね。このテンプレートも素敵ですよ!^^
2013年04月22日(Mon) 22:54
ウルトラマリン さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

タンポポ、可愛いですよね~♪♪
外に出ると、毎日 どこかで見かけるように思います!!

ブログ、今までで初めて
記事を載せたら構成がおかしくなって、凄くビックリしました!!
新しい記事を載せるのも、ドキドキします!!

確かに、3カラムより2カラムの方が
テンプレートちゃんと見れるのが、多かったです(#^.^#)

2カラムの方が、安定するんですね!!
有難うございますm(__)m
2013年04月23日(Tue) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ