&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

あみぐるみちゃんを編みはじめました!!



夏休みに入り、1週間が経ちました。


暑い日が続き、毎日汗をかき
子供たちとの生活は、慌ただしいですが
今の生活に、ちょっとだけ慣れてきたような・・・




次のあみぐるみちゃんの制作をはじめました


夏なので、涼しげな色合いの子にしたいと思いました。

前回が、白い子だったので
今回は、水色の子

dus1.png

そして、小さめの子です。

まだ、ここまでですが
パーツを編み進めていきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ショール、編み上がりました(*^o^*)



子供達は夏休みに入り
お兄ちゃんは、部活に塾の夏期講習
次男は、小学校の夏期水泳指導がはじまりました。

いつも、同じ時間に行くわけではないので
スケジュール管理をしっかりしなくては・・・

私のスケジュールも加わり、バタバタしてますが
だらけない様に生活していきたいと思います




作り途中でしたカギ編みショール

syo2.png

出来上がりました~




syo4.png

長さ 約70cm




syo3.png

普段使いもいいけれど
同じ糸で編んだ、サマーニットと合わせてもオシャレ

このショールをつけて、日焼けに気を付けたいと思います




こちらのショールは、毛糸のプロショップ ポプラ様の
着分セットで編みました。

着分パック プチマフラー 編み図付  → ☆☆☆




次のハンドメイド、何を作ろうかな











いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

カギ編みショール、編みはじめました!!



いよいよ、明日から子供たちは夏休み

私は、変わらずお仕事があるので
バタバタ忙しい日々になりそうです





前に、ショール用の糸を購入した時に
載せさせて頂いたショール

syo1.png

編みはじめました

1玉で半分編み、もう1玉で半分まで編んで
真ん中で、ドッキングします。

今は、半分編んで
もう1玉に入ったところ

段染めは、編んでいてどんな色が出てくるかと
楽しく編んでますが
水色部分が、もう少し出たらいいな~
と、思いながら編んでます。

水色が出て来ると、「やったー!」
って、嬉しくなります

ショールを編みながら、次は何を作ろうかと
考えてます











いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

白キタキツネちゃん、完成しました!!



今日は、3日連休最終日
この連休中に、ガーベラの糸も購入して
ガーベラが編めました~





sk31.png

お花をドイリーに付けました。



sk32.png

さっそく、ドイリーにお座り

白キタキツネちゃんの完成です

完成まで、とても時間がかかってしまい
その分、嬉しさもひとしお



sk33.png

立っち姿も載せさせて頂きます。

ドイリーのお花は、真ん中にしても
この写真のように、横向きにしてもどちらも
可愛くお飾り出来そうです


この子は、オーダーを頂いての制作
ご依頼主様に、お気に召して頂けるといいな










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ガーベラを編み途中で、トラブル(>_<)



毎日、暑い日が続きます

涼しく、水分補給をしっかりとって
夏を乗り越えたいと思います
皆様も、熱中症対策をしっかり
お気を付けてお過ごしくださいませ。




白キタキツネちゃんは、只今ガーベラを編んでいます。

あと、もう少し
花びらを、あと4枚編めばガーベラが編みあがる・・・

と、いう所で
糸をきらしてしまいました


sk30.png

3枚のパーツをくっつけて、ガーベラになるのですが
最後の1枚の花びら4枚

糸が足りなくなって、私のよみがあまかった~


手芸屋さんが、近くにないので
週末に購入したいと思います



あともう少しで、完成・・・
次回こそ、必ず完成した白キタキツネちゃんを
ご報告させて頂きたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ